2011年1月2日

歩くこと、走ること



2010年の大きな変化の一つは、
「運動」が習慣になったこと。
これまでもスポーツクラブに通ったりしたことはあったけど、
長続きせず。。。
運動の大切さはよーくよく分かっているのだけど、
怠け者で飽きっぽい私はなかなか取り組めなくて。

という訳で、「カタチから入る」私は、
素敵なシューズを購入。
そして、ずっと気になっていたMBTも購入。
これ、本当に良いです。
いくらでも歩けちゃう♪

ウォーキングってすごくいい気分転換になります。
でも、寒いと外に出て行くのが億劫になります。
が、やらなかったら後悔するけど、
やって後悔することは絶対ないので、
ちょっとだけ気合を入れて外にでるようにしてます。
でも、ストイックにはどうしてもなれないので、
サボることもあります。

ウォーキングが習慣になってきたので、
今度はランニングをしてみたいなと思っています。
ウォーキングの途中でちょこっとだけ(約1キロ)
走ることはあるのだけど、5キロくらいは走れるようになりたいな。
意外がられるのは不本意ですが、
子供の頃はけっこう走るの早かったんです。
(クラスで一番だったのだ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿