2011年1月10日

腹八分目と残すこと



健康であるためには「腹八分目」とよくいいますが、
外食となるとけっこうコントロールするのが私は難しいです。
残すことにものすごく罪悪感があるので、
おなかがいっぱいでもついつい食べてしまうのです。

秋からちょっと食べすぎが続いて体が重かった私。
先月、ファスティングをしたら随分体が軽くなりました。
体が軽いって気持ちいい!
やっぱり食べすぎは良くないわねということで、
申し訳ないけど、外食でも残す習慣を。
でも、量が調整して出していただけるお店では、
最初にご飯を少なめにしてくださいなどお願いするようにしています。
あと、家ではどんなに美味しくてもおかわりしないように、
最初に盛り付けた分だけしか食べないように最近はしています。
(でも、時々お代わりしちゃう意志の弱い私ですが)

0 件のコメント:

コメントを投稿