2011年1月7日

アンパンマン




依然働いていた会社の後輩ちゃんが、
私が落ち込んでいた時に、
「アンパンマンの歌を聴くと元気になりますよ」
と教えてくれました。
彼女のテーマソングらしい。

後輩ちゃんは昨年、
愛する人を交通事故である日突然失いました。
彼女の深い悲しみは私の想像をはるかに超えたものだと思います。
時間が解決してくれることもあるけど、
でも現実があり、
それを受け入れなくてはいけない。

彼女が自分を責め続けないで、
幸せになることを恐れないで欲しいなと思っています。
時間はかかると思うし、
私ができることはたかがしれているけど、
ずっと彼女を見守っていきたいと思います。


【作詞】やなせたかし
【作曲】三木たかし

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも

 なんのために 生まれて
 なにをして 生きるのか
 こたえられない なんて
 そんなのは いやだ!

 今を生きる ことで
 熱い こころ 燃える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 なにが君の しあわせ
 なにをして よろこぶ
 わからないまま おわる
 そんなのは いやだ!

 忘れないで 夢を
 こぼさないで 涙
 だから 君は とぶんだ
 どこまでも

 そうだ おそれないで
 みんなのために
 愛と 勇気だけが ともだちさ
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 時は はやく すぎる
 光る 星は 消える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ どんな敵が あいてでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

0 件のコメント:

コメントを投稿