2011年1月5日

キャリアオイルのこと



アロマオイルマッサージ用のキャリアオイルは、
ホホバオイルとスイートアーモンドオイルを愛用しておりましたが、
切れてしまったので注文しようとしたらスイートアーモンドオイルが欠品中。
困ったな?ということで、アプリコットオイルと、マカデミアンナッツオイルを
ホホバオイルとともに注文してみました。

ホホバオイルは本当にお気に入りなのですが、
ちょっと重い感じがする時があるのと、
寒いと固まってしまう性質があるので、
他のオイルとブレンドして使うことがけっこう多いです。

アプリコットオイルは
スキンケア向きにオイルで、どの肌質の人にも合うので使い易いです。
フェイシャルマッサージにも向いているそうです。
私は日々のお肌の手入れにも愛用中。
ほんのり杏仁の香りがします。

マカデミアンナッツオイルはほぼ無臭。
酸化しにくいのは嬉しいです。
さっぱりとした感触です。

いろいろなオイルを試して、
クライアントにベストなオイルを選んでいけたらいいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿