2011年1月4日

カラダを温める




昨年は「生姜ブーム」だった気がします。
生姜を食べて体温を上げて、
免疫力をアップさせるというロジック。
私も、生姜シロップを作ったり、
生姜紅茶を飲んだりしております。

自作のバスソルトや、マッサージオイルにも、
ジンジャーアロマオイルを入れて作ってみたりもしています。
最初、タイで買ってきたものを愛用していたのだけど、
使い切ったので日本で購入したら
かなり香りがキツイ。(ちなみに中国産)
国によって、当たり前だけどまえだけど、
土壌も違うし、生姜の種類もあるから、
仕方ないのですが。
だから、ブレンドを工夫してみていますが、
なかなか難しい。
いくら効果が高くても、
自分が気に入る香りではないと効果が半減しちゃう気がするので、
タイから個人輸入しようかと思います。

紅茶は体を温めてくれますが、
コーヒーは体を冷やしてしまう飲み物。
だけど、コーヒーはやめられない!
最近は1日1杯だけと決めています。

0 件のコメント:

コメントを投稿